月別アーカイブ: 2010年9月

また、肉体労働をやったのさ・・♪

Wassap!ヒサです。

芦ノ牧温泉の芋煮会も開催まで一週間を切って準備も佳境です。

昨日もパイプをちょいちょいと運んで、ステージの骨組みとか作っちゃった♪

んーーーーーーーーー、もう楽勝♪

 

ん、ん、ん、んなわけねーーーーーーーーーーーー!!!!!!

パイプに指を立て続けに三回挟んで腫れてるし。

やっぱ腰がカクンカクンしてるし。

指痛いって言ったってまわりは「ははダイジョブ、ダイジョブ~ 笑」だし。

もう不幸だ、絶望だ、世の終わりだっ!!!!

今日だって午後からまた強制労働、いや肉体労働が待ってる・・・・・ なんとかお腹痛くならないかな・・(小学生か?)

「またジュースおごってもらえるんじゃね?」

へっ!?

「やっぱヒサがいないと進まないんじゃね?」

んーーーーーー、まぁーーーー、しょうがないなぁ。いっちょやったろか♪(←単純ですwww)

これで体重が絞れたら一挙両得だしなぁ(←超ポジティブです ゲラゲラ)

しかも広い空の下の作業は体にもイイ(←やや健康マニア)

本当はステージ写真も見せたいですが、完成したところを次回お見せします。

to be continued.  byヒサ 

三銃士揃い踏み!!!

ヒサです。

唐突に失礼。。

本日アップしましたkomusubiのブログはご覧になりました?

これでnabe、komusubi、わたくしヒサと丸峰の三銃士が揃ったわけです。ムハハハハハハ (しかし、丸峰に来て三銃士は?と聞いても誰もわかりません。何ソレ?と言われます。悪しからず)

しかーし、まだまだこれから四天王、七福神、百鬼、千手観音(←これは意味ないな 汗)とブログの更新者を増やすべく腰トントン、いや虎視眈々と計画を練っておる次第でござんす。

おそらくそのうちにはそれぞれのキャラでブログのカラーも変わってくるでしょう。

まぁ、一番まともなのはミーですけど WW

あと、先日お話しした虹の写真をアップします。

もやに夕陽が乱反射し、まわりの雲にも夕陽が映った分虹が薄まりましたが、なかなか幻想的でしたよ~

わたくしが咄嗟に屋上から身を投げたくなったのもうなずけるというものです。(あ、うなずけるわけないですね ハハ)

これからもこのメンバーで少しでも丸峰に親近感が沸くようなネタを掲載していきますので、改めてよろしくお願いいたします~ ☆m( _ _ )m☆

あ、それともう一つ。。 フロントで四天王と言ってもわかりません。やっぱり「何ソレ?」と言われますので悪しからず。。。。。。

to be continued.  byヒサ

お花を活け変えました!

ここ数日、かなり寒い日が続いておりましたが今日は久しぶりに20℃越えで秋晴れのいいお天気です。

さてさてこの小さい花器はロビーの女子トイレの洗面台のものです。

少しでもお客様に「ほっ」としていただければ・・・と願いを込め(?)、まったくの自己流で活けております。ですから温かい目でご覧下さいませ。徐々に上達した(・・・している予定です)写真をお載せできるようがんばってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

by  komusubi

時には・・センチメンタルジャーニー(なんのこっちゃ!?)

みなさん、こんにちは(いや、こんばんは)、ヒサです。

なぜこんな時間に・・?と自分でも思いましたが、この写真をどうしてもみなさまにお目にかけたくて。

いつものようにハードな仕事に追われておりましたが、社内のある者が

「雨上がったみたい(実は本日会津は大雨警報が出ておりました)」と言った言葉にわたくしの鋭いアンテナが

「も、もしや・・・」 ダァッと表に出てみると、空に夕日が・・  さらにさらにわたくしの鋭すぎるアンテナが

「も、も、も、もしやーーーーーー!!」 ダダダァっと屋上に駆け上がって撮ったのが添付の写真です。

本当に一分、一分その表情を変え、一瞬ですが周りのもやに夕陽が輝いて、黄金の光に包まれたよう。

「あたし、天使になったよう・・」 ここで何人か吐きましたね・・フっ

けどオーバーでないぐらい凄かった!

そして「ハっ」と後ろを見ると大きな、大きな虹が・・  おおおおっ!!!(虹も撮りましたが次回お見せします)

山の天気は変わりやすいと言うけど悪いことばかりじゃないんですよ。

わたくしのつたない撮影テクのために、みなさんに100%の感動をお届けできないのが悔しいですが、

想像力のたくましい方なら(そう、あなたですよ・・フフフ)おわかりいただけると思います。

このあとヒサは、センチメンタルな気分とその美しさの余韻にしばし浸っておりました♪ (決してサボりではなーい 汗)

to be continued.  byヒサ

はじめましてm(_ _)m、 nabeです。

皆様こんにちは

初めての参加です。

会津は朝夕涼しくなりました。( ^ ^)まだ日中は暑い日もございますが、幾分過ごしやすくりました。辺りの田んぼでは稲刈りが始まりました。“新米の季節”“食欲の秋”会津は食に恵まれた土地です。「お米・野菜etc・果物etc」どうぞ皆様「食の会津」へ、お越し下さいませ。

「見て・触れて・確かめて!!」 ! ( ^ ^ ) ! 

by nabe

うぐぅーーーーーーーーー!!!!!!!

ぅわぁーーーーー、ああーーーーーーーーっ!!!!!

「うるさーーーーーい(`m´#)」

と、思わず怒鳴られそうです(;´д` )

みなさん、こんにちは。ヒサです。

何をそんなに吠えているのかと言うと、実は今日半日ずっと草刈りをやってきて今やっと終わりました。。。。

だって、慣れない草刈り機持って半日ですよ!! 腰はカクカクするわ、上半身ガタガタだわ、

今やっと腰を下ろした瞬間 ↑ のような雄たけびがこだましたという次第です。ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ↓

実は10月3日(日)に温泉街からほど近い「戸草平」という所で『芦ノ牧温泉 女将とふれあう大芋煮大会』を開催します。

毎年恒例なのですが、一年に一度のことなのでそりゃ草ぼうぼうでございます。

それで本日(実は3回目)草刈り役に抜擢されたわけです。

「丸峰、サボるなよ~~」という外野の声に、「くそっ、誰よりもいっぱい刈っちゃる!」と張り切って行ったはいいけど、

なかなか進まないんですよ。他の人の倍時間がかかってます・・・・ なんで・・・・?(T_T)

午後に入ってベテランから一言「それ、刃が逆だぞっ!」

えっ!?なんで??????? なぜか買ってきたばかりの草刈り機は刃が逆だったので、草を逆にはじいていたのです・・・・・ぅおーーーーー!!!!!

実に人の倍時間がかかってただけでなく、働いていたのですっ!でしょっ!?

くそーーーーーーーー。。。。。けどいいや。。それもこれも芋煮を楽しみに来てくれるお客様のためです。(カッコいいなぁ←自画自賛)

自然の大地をお借りして、自然の恵みを頬張る。

これが芋煮の醍醐味です。

わたくしヒサの腰の心配をしてくれる奇特な方がいらっしゃったらぜひ10月3日は芋煮会に遊びに来ておくんなまし。(絶対っ!!!)

※芋煮会の詳細は 芦ノ牧温泉観光協会 二枚目の事務局長 佐藤さんまで。TEL.0242-92-2336

to be continued.        byヒサ

Would you like have some sweets ? お好きなスイーツを召し上がれ

9月18日(土)に会津若松市内のワシントンホテルで「あいづ極上のスイーツ&カフェ」というイベントがあります。
サブタイトルが「私の中に広がる、極上の会津」  極上ですよ!!小学生以上の方で入場1,000円お高いかお徳か迷います?
ですから丸峰はプランにしちゃいました!! ヒーーーーーっ、ハーーーーーっっっ !!!!
もう満喫しちゃうしかないですーーー♪
詳細はプランページをご覧いただくとして、みなさんスイーツ好きでしょ?弱いでしょ?それじゃあ、ぜひぜひ行きまひょっ!!
ただし宿泊対象日は9月17日(金)です。17日に泊まって18日宿からお出かけください。(10:30~12:00なので。。)
プラン名:【一日限定】会津の選りすぐり極上スイーツ満喫プラン  
イベントの詳細は 
極上の会津プロジェクト協議会事務局(会津若松市観光課内) Tel.0242-39-1251

はじまりは”トンボ”

丸峰日記のスタートです。パチパチパチ

まずは自己紹介です。日記内では通称「ヒサ」で名乗らせていただきます。みなさま末永くよろしくお願いいたしますm(_ _)m

この日記を始めるうえで、テーマがどうのカテゴリーがどうのといろいろミーティングを重ねましたが・・・・わたくしヒサは・・ズボラ アーンド あまのじゃくです 汗

脱線したくはないのですが、気分屋のため館内、芦ノ牧周辺、はたまた会津全体などを片っ端から写真で雰囲気を伝える”雑記”担当と思ってください。

なるべくみなさまに有意義な周辺イベントなどをお伝えしたいのですが、ネタぎれの時はあっさりと写真で逃げる曲者ヒサでございます。。。。。

ということで第一弾は”トンボ”

たまたま先日の休みに近所の川辺を優雅に散歩しておりましたら

ヒューーーーーン   ん!?なにあれ???

またヒューーーーーーーーーン

おおおお、トンボちゃん!?今年初だねぇーーー と、思わず追いかけて撮ったのがこの写真。

やっぱり秋です。。しみじみしちゃいました。

気がつけば丸峰の周辺も多くの赤トンボが飛び始めています。

二、三日ねばりましたがなかなかベストショットが撮れません(なんでじっとしててくれないの?)

やっぱトンボはダメダメ!てゆーか仕事になりまへん!! へへ、こんどからは動かないモノにしよう♪(←ずるい性格)

みなさん、丸峰に来てベストショットが撮れたらぜひわたくしに見せてくださいな。。。

まとまりのないスタートとなりましたが、他のお宿や他の人にはない視点でお贈りいたします丸峰日記(いや、ヒサ雑記)、今後も乞うご期待!!!

to be continued。。。 byヒサ