月別アーカイブ: 2012年4月

★GW直前割お得★プラン掲載中!まだ間に合います♪

風薫るGWの会津を訪れたい、でも予約を取るのは難しいのでは?とあきらめかけている皆さま!

豊かな自然の南会津、歴史の町・会津の玄関口にある丸峰では「GW直前割プラン」をご用意いたしました♪

当館の人気のお部屋、広さ40平方メートルもある開放的な和室のプランです。
当館には湯量豊富な温泉のお風呂もバラエティがあり、趣の異なる風情をご堪能いただけます。

 

 

人気のお部屋ですので、お日にちによってはご予約を承れないこともございます。

お早目のご予約をお願いします♪

GWを家族やカップル、ご友人で、会津の自然を満喫し、歴史を紐解く旅や会津の郷土文化に触れる旅路のお宿としてぜひご活用ください♪

「GW直前割プラン」

↓↓↓

http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/marumine/category/7994

春の訪れ♪ 会津・芦ノ牧温泉 雪解けの大川

大川(別名:阿賀川)は栃木県と福島県境にある荒海山を源流とし、豊富な水量を誇り、南会津の豊かな自然環境をはぐくむ川です。

会津・芦ノ牧温泉にある当館はその渓流・大川のほとりにひっそりと佇むように建っています。
渓流側のお部屋では、大川の流れや川音が心地よく迎えてくれます。
窓辺からの大川の渓谷を泰然と流れる様は、感動的!!

その大川にも春がやってきたようです。
渓谷の雪解け水で水流に勢いが増し、その水の色は翡翠色をたたえ、みずみずしい清流の表情を取り戻しつつあります。

大川の川面からさわやかに吹き抜ける風、山々の新緑のかぐわしさ。
会津・芦ノ牧温泉もこれから陽光輝く季節を迎えます。
会津の自然、渓流・大川の清らかでパワフルな流れから、心身をリフレッシュなさるのはいかがでしょう。

写真撮影日:4月13日
撮影場所 :峰山2階客室

会津・芦ノ牧温泉を100%愉しむGW限定プラン♪

さわやかな風薫るGWをご家族やご友人とともに会津の郷土文化に触れ、地元の人々と交流する旅をしませんか?

会津・芦ノ牧温泉は豊かな自然にはぐくまれ、湯量豊富な温泉に恵まれています。
周辺には会津の歴史の奥深さをたどる史跡が多くあり、地元の人々の毎日の生活と共存しています。
ゆったり、のんびり会津・芦ノ牧温泉の温泉街をそぞろ歩きするのもおすすめで~す♪

そこで、素朴な連綿と続く地元の人々の暮らしや、郷土文化にふれる【GW限定】のプランをご用意しました♪

 夕食は大内宿で♪大内宿ナイトツアー
 闇川地区そば打ち体験付き宿泊プラン
 棚田での農業体験付き宿泊プラン
 会津芦ノ牧温泉おもてなしクーポン付宿泊

プランの詳細は↓↓↓

http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/marumine/category/8109

 

ぜひ皆さんご一緒にお越しください♪

 

悠然と流れる只見川 ☆遊覧船でのんびり河畔観光☆

会津地方の西部を流れる只見川。深山幽谷の景勝地として多くの観光客が訪れます♪

只見川流域は豪雪地帯で雪や雪解け水によって深い渓谷をなしています。
尾瀬沼を源流として、緩い傾斜面を滑るように流れ落ちる平滑ノ滝、日本の滝百選にも選ばれた落差100メートルもある瀑布・三条ヶ滝など、豪快な景観を呈しながら、蛇行のはてに悠然と会津盆地の西北、山都で阿賀川と合流するのです。

動と静を繰り返しながら流れゆく表情豊かな只見川。
河畔は四季折々にさまざまな風情をみせ、観光遊覧船が運行♪
川面から見上げる断崖の勇壮な景観に思わず息をのみますよ~

◆会津柳津只見川ライン下り◆

 福満虚空藏尊を祀る会津の名刹、圓藏寺が只見川を見下ろす
 断崖にあり、絶景の景観です。
 また、赤いアーチ橋の柳津橋と瑞光寺橋が只見川渓谷の見事な
 アクセントになっています。
 SL仕立ての遊覧船が4月から運行しています。

 最寄駅 :JR只見線・柳津駅
 乗船場所:国道252号バイパス下 
 所要時間:40分
 要予約 :090-4319-0287 小林ボート店
 料金  :大人1000円(3名様より)、子供500円

★当館からのお車でのアクセス★
 ①国道118号線–>会津若松市内(国道49号線)
  –>会津坂下町(国道252号線)–>会津柳津町
  :所要時間1時間20分
 ②国道118号線–>馬越交差点(県道23号線-県道72号線)
  –>会津坂下町(国道49号–国道252号線)–>会津柳津町
  :所要時間約60分
 ③会津若松ICから会津坂下ICの高速を利用する方法もあります。
  :所要時間約60分

※写真は新緑の圓藏寺

霊地観光連絡協議会HPより

がんばろう福島!施設協賛・郷土文化めぐり★終了間近 !!

ご好評いただいております 『第三弾☆がんばろう福島!早春 施設協賛・郷土文化めぐり』も実施は4月8日まで、残すところわずかとなりました♪

丸峰にご宿泊のお客様に限り、協賛いただきました福島県・ 会津若松の施設様とのタイアップで、福島・会津の郷土文化を 身近に感じていただけるプレゼント付き企画です。

各施設様では体験教室や施設見学などを行っています。

早春の福島・会津にて、歴史ある郷土文化をお愉しみ下さい。

★詳細は下記↓をご覧下さい。

http://marumine.co.jp/ganbaro3/