本館丸峰及び本館丸峰大浴場の営業につきまして(期間延長)

お客様各位
平素より丸峰をご利用いただき誠にありがとうございます。
報道等々でご覧になられたお客様も多いかと思いますが、
5月15日、福島県内全域に福島県独自の『非常事態宣言』が発出され
いまだ感染拡大防止に努めなければならない状況でございます。
当館におきましても現状を鑑み、
下記の通り一部施設を縮小し営業を行うこととなりました。
勝手なご案内になり大変心苦しいのですが、
何卒ご寛容いただければ幸いでございます。

              記

営業縮小期間:2021年7月21日まで(予定)
営業縮小施設:一、大浴場
       一、夜食処 五桜

                                 以上

期間中の温泉施設に関してましては、
檜風呂、貸切風呂等でご案内させていただきます。
状況により縮小施設は変更になる場合がございます。
ご予約を頂戴次第、当館よりご連絡いたします。
また、ご予約に関してご不安な点や、
ご不明な点はお電話にてご遠慮なくお問い合わせください。

館内縮小営業ではございますが、その分ゆったりとご利用いただけますので
ご安心いただきたく存じます。
それでは皆様のご予約をお待ちしております。

                       芦ノ牧温泉 丸峰  

あいづあかべこキャンペーン

丸峰のある会津若松市では悪い病から守ってくれると信じられて いる赤べこにちなみ「あいづあかべこキャンペーン」を実施し ております。このキャンペーンは、対象宿泊施設に宿泊し、アンケートにお答えいただくと、会津の地場産品が抽選で当たるキャンペーンです。丸峰の館内でもアンケート用紙を配置しております。(丸峰での配置はなくなり次第終了となります。)
期間:2021年5月14日~2022年2月28日(月)宿泊分まで
詳しくは、あいづあかべこキャンペーンを検索ください。

謹んで新年のお慶びを申し上げます

旧年中は未曾有のコロナ禍においても格別のご厚情を賜り、厚くお礼申し上げます。
皆様におかれましては、お健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

旧年、当館はコロナ影響のなかで約2ヶ月間休館とさせて頂きました。
その最中にあり、多くのお客様からいつ再開するのかというお声を頂戴させていただきました。
その際改めてお客様からのご支持を戴いていることを認識し、会津芦ノ牧地区では最も早くコロナ対策を万全に再開することを決断いたしました。
これもひとえにご来館くださる皆様方のご支援があったからだと心より感謝申し上げます。

さて、今年もコロナの終息が不透明のなか、これまで以上に安心・安全な宿として使命を貫き、お一人でも多くの方に、末永く愛していただける宿となるよう、
「喜ばれることに 喜びを」の経営理念のもと、
社員一同、日々精進してまいります。

本年も倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

新しい年が、皆さまにとって佳き年でありますよう祈念いたします。

会津芦ノ牧温泉 丸峰
代表取締役社長 星 保洋

日帰り昼膳(食事+入浴+お部屋休憩)始めました

8月22日より食事+入浴+客室休憩の日帰り昼膳をご用意いたしました。

土曜日・日曜日・祝日のみの完全予約制になります。
食事内容は中華膳と和食膳のどちらかを単一選択となります。
食事時間は11時半、12時半、13時半のうちからお好きな時間をお選びいただけます。

2名様利用 お一人様6,600円 
3名様利用 お一人様6,050円
4名様以上利用 お一人様5,500円

ご予約は本館HPの日帰りプランの方からご予約できます。


中華昼膳


和食昼膳

カラー浴衣丸峰美人通信Vol.2

本館・別館川音・離れ山翠ではカラー浴衣のレンタルを行っております。

他社旅行会社HPからのお申込みのお客様からは1着1,000円でレンタルしておりますが、自社HPからのお申し込みのお客様には無料で提供しております。

50種類のカラー浴衣からお好きなものをお選びいただけます。

さほさん
*写真はご本人様ご了承の上掲載させていただいております。

カラー浴衣丸峰美人通信

本館・別館川音・離れ山翠ではカラー浴衣のレンタルを行っております。

他社旅行会社HPからのお申込みのお客様からは1着1,000円でレンタルしておりますが、自社HPからのお申し込みのお客様には無料で提供しております。

50種類のカラー浴衣からお好きなものをお選びいただけます。

*写真はご本人様ご了承の上掲載させていただいております。

温泉ソムリエ推薦 温泉の素「丸峰の湯」販売開始

芦ノ牧温泉丸峰には温泉ソムリエがいます。その温泉ソムリエが推薦する
「丸峰の湯」が発売になりました。

ここ芦ノ牧温泉は複数の源泉を混合しそれぞれのホテル・旅館に分配している
共同温泉分配方式を採用しております。
したがってホテル・旅館によってはその配合の違いからその温泉名が微妙に
違ってきます。

わが丸峰は5つの源泉から引湯し、泉質名は
カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
となっております。

芦ノ牧温泉や近隣の東山温泉のなかでは、唯一カルシウムの含有量が高く、上記の泉質名になっております。
(他のホテル・旅館はナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉)

カルシウムが多いと肌の弾力を回復してくれたり、引き締めたりしてくれるので、
「ハリ」と「弾力」がある肌を作ってくれます。

これは美人の湯の三大条件
炭酸水素イオン・硫酸イオン・硫黄イオンのうち2つの条件を満たし、PHも弱アルカリ性で
美肌の湯としては全国でも有数な部類に入ります。

その自慢の温泉の温泉分析表を忠実に再現し、「丸峰の湯」として販売するに至りました。

250g(10回分)   800円(税別)
25g×3袋 (3回分) 400円(税別)

当館売店にて販売

別館川音と離れ山翠はコロナ対策実施にて営業再開

コロナウイルス感染症の拡大にともない全館休館しておりましたが、
6月5日(金)より、別館川音と離れ山翠の営業を再開させていただくこととなりました。

再開にあたり当館では「新型コロナウィルスの感染予防対策に関して」の
内容を遵守し、安全・安心な宿泊を提供させていただく覚悟でございます。

尚、本館に関しましては7月まで休館とさせていただき、8月、10月、11月と営業を
再開させていただくことといたします。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。