月別アーカイブ: 2020年7月

カラー浴衣丸峰美人通信

本館・別館川音・離れ山翠ではカラー浴衣のレンタルを行っております。

他社旅行会社HPからのお申込みのお客様からは1着1,000円でレンタルしておりますが、自社HPからのお申し込みのお客様には無料で提供しております。

50種類のカラー浴衣からお好きなものをお選びいただけます。

*写真はご本人様ご了承の上掲載させていただいております。

温泉ソムリエ推薦 温泉の素「丸峰の湯」販売開始

芦ノ牧温泉丸峰には温泉ソムリエがいます。その温泉ソムリエが推薦する
「丸峰の湯」が発売になりました。

ここ芦ノ牧温泉は複数の源泉を混合しそれぞれのホテル・旅館に分配している
共同温泉分配方式を採用しております。
したがってホテル・旅館によってはその配合の違いからその温泉名が微妙に
違ってきます。

わが丸峰は5つの源泉から引湯し、泉質名は
カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
となっております。

芦ノ牧温泉や近隣の東山温泉のなかでは、唯一カルシウムの含有量が高く、上記の泉質名になっております。
(他のホテル・旅館はナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉)

カルシウムが多いと肌の弾力を回復してくれたり、引き締めたりしてくれるので、
「ハリ」と「弾力」がある肌を作ってくれます。

これは美人の湯の三大条件
炭酸水素イオン・硫酸イオン・硫黄イオンのうち2つの条件を満たし、PHも弱アルカリ性で
美肌の湯としては全国でも有数な部類に入ります。

その自慢の温泉の温泉分析表を忠実に再現し、「丸峰の湯」として販売するに至りました。

250g(10回分)   800円(税別)
25g×3袋 (3回分) 400円(税別)

当館売店にて販売

別館川音と離れ山翠はコロナ対策実施にて営業再開

コロナウイルス感染症の拡大にともない全館休館しておりましたが、
6月5日(金)より、別館川音と離れ山翠の営業を再開させていただくこととなりました。

再開にあたり当館では「新型コロナウィルスの感染予防対策に関して」の
内容を遵守し、安全・安心な宿泊を提供させていただく覚悟でございます。

尚、本館に関しましては7月まで休館とさせていただき、8月、10月、11月と営業を
再開させていただくことといたします。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。