月別アーカイブ: 2011年12月

♪装いリフレッシュ 【会津塗箸】 冬の衣替え♪

丸峰ではインターネットでのご予約限定で、会津の伝統工芸、
「会津塗り」のお箸を プレゼントさせていただくプランをご用意しております♪♪

このお箸、会津塗箸工房との共同企画開発品です。
塗りは本漆、柄は本蒔絵で、四季にあわせたモチーフをご提供させていただいております。

今回は「新春」をテーマに、おめでたい松葉の絵柄のものを企画いたしました。
会津の繊細な伝統工芸の技巧が凝縮した気品ある逸品です。

この塗箸は1月初旬頃からご提供させていただく予定です。
2月以降は別の絵柄を企画しておりますので、
その際は改めてお知らせいたします♪
お楽しみに~☆

新春の会津の旅の思い出として、
お手元にお残しくだされば幸いです。

※なお、この塗箸は当館の売店では販売しておりません。
 ネットでのご宿泊プランにのみご提供するものです。

ふっくらと雪化粧しました♪ *丸峰の雪景色*

先週末の12月17日、会津・芦ノ牧温泉は白一色の世界となりました♪
丸峰の庭の木々に積もる雪は、花嫁さんの白むく姿のようにふんわりと清らかです。 
しんしんと降り積もる雪を見ていると、音が消えていき、墨絵の静寂さを体感できるようで不思議です。 

自然豊かな地に佇む丸峰では、静物画のような絵になる風景を望める場所がひっそりとあります。 

☆秘密のビューポイント☆をお探しになるのもまた一興ですね♪ 

写真撮影:12月17日 
丸峰のラウンジより庭園を眺める(上)

檜風呂湯上り処より坪庭を眺める(下)

がんばろう福島!施設協賛・郷土文化めぐり ★終了★

『第二弾★がんばろう福島!施設協賛・郷土文化めぐり』は
12月25日で終了となります。

おかげさまでたくさんの方々にご利用いただけました。
ありがとうございます。
福島・会津の旅の思い出作りにお役に立てましたでしょうか。

次回の開催日程は未定ですが、さらに心温まる素朴な会津の
郷土文化を皆さまにお伝えできるような企画を現在、計画しています♪

どうかお楽しみに~☆!!

会津 芦ノ牧温泉駅ホームに瞬くイルミネーション☆=

HISAです。

「芦ノ牧温泉駅のところが夜になるとチカ☆チカ☆してる~」との情報を入手。

すわUFOの着陸か!?と、さながら探検隊の気分で仕事帰りに寄ってみました。
「ほーーーっ♪」
そこにはホームにクリスマス仕様できれいに並べて設置されたイルミネーションが!!
都会のゴージャスなものとは違いますが、かわいらしくもコンパクト?な仕上げに、純情さがにじみ出て・・何とも胸がじ~ん☆

普段の夜は真っ暗なホームで、車窓からだと、唯一わずかな灯りで浮かび上がる「芦ノ牧温泉駅」の表示が、ここは駅なんだと教えてくれる中、突如出現したこのイルミネーション。

「今日一日ご苦労様~♪」と告げてくれるような、海で言えば灯台のような感じとでも言いましょうか。
男一人で見ていたわたくしでも、何だかとても胸熱くなる心地でした。

このイルミネーション、年末まで16時から23時の点灯予定とのこと。

電車のご利用で少し遅めのチェックインをされるお客様、
漆黒の夜にきらめく銀河鉄道のような気分を味わえるかも??

(ところで、猫のバス駅長は熟睡できるのだろうか・・)

to be continued.  byHISA

館内も華やかに♪クリスマス*イルミネーション

師走に入り、なんとも気忙しい毎日が続きますね。

先日ニューヨーク、ロックフェラーセンター前のクリスマスツリーの点燈の様子がニュースで流れていましたね。

当館でも11月下旬に恒例のクリスマスツリーをロビー フロアー3箇所に飾っています。
ツリーの周りには笑顔の天使が集っているような雰囲気ですよ♪
当館のちょっとした和みスポットになっています☆