月別アーカイブ: 2016年2月

♪会津彼岸獅子舞♪春の訪れを喜ぶ伝統行事

春の彼岸入りとともに笛と太鼓の音色に合わせ舞い踊る伝統行事、会津彼岸獅子

L3309220003345132

豊作と家内安全を祈り、春の訪れを喜び合う会津の伝統行事は
会津若松市の指定重要無形民俗文化財にも指定されております。

鶴ケ城をはじめ会津若松市内各所にて舞を披露しながら巡り歩きます。
市内散策中に出会えるかもしれませんね♪

∵‥*∴*‥∵‥*∴*‥∵‥*∴*‥∵
会津彼岸獅子DATA
開催日:平成28年3月20日(春分の日)
開催地:鶴ケ城、阿弥陀寺、ほか市内各所
アクセス:
鶴ヶ城 :ハイカラさん・あかべぇ「鶴ヶ城入口」下車、徒歩7分
阿弥陀寺:ハイカラさん・あかべぇ「阿弥陀寺東」下車すぐ
∵‥*∴*‥∵‥*∴*‥∵‥*∴*‥∵
画像:会津若松観光ナビ

★☆★丸峰のオススメプラン☆★☆
一番人気!料亭個室で老舗の味を楽しむおすすめプラン

芦ノ牧温泉湯めぐり手形のご紹介

3箇所の温泉をお楽しみいただける贅沢な一枚、湯めぐり手形をご紹介致します。

wakamatsu-536

宿泊者のみお買い求め頂けるこの手形。
各旅館自慢の趣の異なる様々なお風呂を3箇所までご堪能できます♪
当館フロントにて販売しておりますのでどうぞお気軽にお求め下さい。

∵‥*∴*‥∵‥*∴*‥∵‥*∴*‥∵
芦ノ牧温泉 湯めぐり手形
一枚 1,000 円 (税込)
■お求めは芦ノ牧温泉内宿泊施設フロントまで。 ■宿泊者のみお買い求め頂けます。
■一枚でお一人様のみの利用に限ります。 ■お買い求め日から一年間有効。
■酒気を帯びたお客様、また他のお客様ご迷惑のかかる行動や服装の お客様にご入湯をお断りする場合がございます。
■入湯時間は各施設により異なります。
∵‥*∴*‥∵‥*∴*‥∵‥*∴*‥∵

20歳~22歳は平日リフト券タダ!雪マジ!ふくしまのご紹介

「雪マジ!ふくしま」とは、20歳~22歳の方限定で、福島県内のスキー場の
平日リフト1日券が無料になるキャンペーンです♪

sign_image

当館の近くの対象ゲレンデは「スキーリゾート天栄」と「グランディ羽鳥湖スキーリゾート」
この機会に是非ふくしまのスキー場で遊んでみませんか♪

∵‥*∴*‥∵‥*∴*‥∵‥*∴*‥∵
「雪マジ!ふくしま」詳細情報
対象者:1993年4月2日~1996年4月1日生まれ
(平成5年4月2日~平成8年4月1日生まれ)

無料期間:2015年12月1日~2016年3月31日の平日
※ゲレンデ営業時間・営業時期は各ゲレンデにより異なります。

参加方法は雪マジ!ふくしまオフィシャルサイトをご参考下さい。
∵‥*∴*‥∵‥*∴*‥∵‥*∴*‥∵

おもてなしの心をこめて♪立春を彩る活け花

雪に覆われた冬の会津、春の気配を彩り温かみを感じて頂けるよう
丸峰では館内のあちこちに活け花を飾っております♪

096

会津ではようやく雪も積り初め、
峰山館からの渓谷の眺めは雪化粧し水墨画のようです。
凛とした空気とともに心あらわれるような渓谷美が広がります。

雪化粧し、厳しい冬を迎えた会津ですが、
丸峰では色とりどりの花々におもてなしの気持ちを込めて、
館内の至るところに飾っております。

写真の花は「アルストロメリア
花言葉は「気配り

心のやすらぎとぬくもりのひとときを丸峰で感じて頂ければ幸いです。

日本夜景遺産~なかやま雪月火~

」「」「をテーマとした幻想的な世界
日本夜景遺産認定~なかやま雪月火~をご紹介します。

nakayama2016

雪に覆われた「なかやま花の郷公園」を中心に開催されるこの催しは、
小さな手作りのかまくらを枕に、約2000本のロウソクが静かに火を灯します。

ロウソクへの点火は16:30より行われ、一般参加もできます。
恋人同士やご家族で、夜景作りに参加してみませんか?
きっと特別な思い出になると思います♪

非日常が広がる冬のへどうぞお越しくださいませ。

∵‥*∴*‥∵‥*∴*‥∵‥*∴*‥∵
○日時:2月20日(土)16:30~ろうそく点火
○会場:下郷町「なかやま花の郷公園」
○主催:なかやま雪月火実行委員会
○問い合せ:下郷町観光協会 0241-69-1144
○アクセス:
 ・鉄道 会津鉄道「湯野上温泉駅」下車 
  会場まで無料シャトルバス運行
注)
※会場には駐車場がありませんので、
 「湯野上温泉駅」からの無料シャトルバスをご利用ください。
 詳細は下郷町観光協会にお問い合わせ下さい。
 0241-69-1144
∵‥*∴*‥∵‥*∴*‥∵‥*∴*‥∵
画像:なかやま雪月火 2016 ポスター