【会津は元気!】 「にじます亭」の看板娘さん♪

会津は元気!レポート vol.3

東日本大震災により、多くの観光スポットで観光客の足が遠のく中、

がんばっている皆さんがいらっしゃいます。

新白河インターから当館に向かう途中の西郷村にある「ますつり公園」。。
国内最古、最大規模を誇る淡水サケマス類の養殖場です。
その養殖池の一部が釣り池として一般開放され、日本庭園もある広大な園は、

家族連れに特に人気のスポットです。

園内にあるお食事処「にじます亭」では、釣ったばかりの活きのいいにじますが調理され、

子供から大人まで舌鼓をうつこと間違いなし。

今回ご紹介する「元気な福島人」は、その「にじます亭」の笑顔も美しい看板娘さん♪
お伺いした際に『がんばろう ふくしま』の垂れ幕を一緒に掲げてくださいました。

「ますも元気!私もスタッフもみんな元気!是非一度遊びに来てくださいね~♪」

と嬉しいメッセージも頂きました。
彼女の笑顔と優しさは、きっと訪れる人々の心をなごませてくれるはず!

「ますつり公園」と当館のある芦ノ牧温泉は、国道289号線甲子道路のご利用が便利です。

* 写真撮影 4月15日

【がんばれ福島 会津は元気!】

◆ますつり公園◆
住所:福島県西白河郡西郷村後原
アクセス:東北自動車道 白河I.C.から約2km
東北新幹線 新白河駅からタクシーで約5分