会津鉄道 芦ノ牧温泉駅 新猫?駅員「らぶ」★

当館の最寄駅「会津鉄道・芦ノ牧温泉駅」といえば、
名誉駅長・ネコの「ばす」ちゃん♪

 

平成11年に迷い猫として保護され、芦ノ牧温泉駅の駅員さんに
かわいがられるうちに駅のホームで乗降者を出迎えることに。
これが評判となり、ついに平成20年に芦ノ牧温泉駅の名誉駅長に
就任!

 

人に媚びを売るわけでもなく、淡々と業務(気が向いたら♪)を
こなす姿がかえって多くの人を癒し、国内外!の猫好きを魅了しています。

 

そのばすちゃんも齢16歳。人間に換算すると93歳!とご高齢に。
そこで、ばすの二代目として白羽の矢が当たったのは「らぶ」ちゃん♪
平成26年4月生まれのアメリカンカール♪
ばすちゃんと同じく長毛種でお耳がカール。
なんとも愛くるしいおてんばお嬢様のようです。

 

現在、ばすちゃんから次期猫駅長になるべく駅長の仕事、心構えなど日々
指導?を受けているようですが・・・
まだまだ遊びたい盛り、ばすちゃんの引退はまだまだ先ですねぇ~☆

 

そんなわけで、「会津鉄道・芦ノ牧温泉駅」には
「名誉駅長・ばす」と「新猫駅員・らぶ」がいます。
さて、お出迎えがありますでしょうか??

 

ただし・・お二人(匹)とも気ままです。m(^^;)m

 

画像:らぶちゃん♪
会津鉄道 ネコ駅長「ばす」の日記より
http://aizutetsudo.sblo.jp/