下郷町・塔のへつり☆紅葉の見頃です♪

会津は今紅葉の見頃を迎え、
山全体が黄色やオレンジや赤に染まり目に鮮やかな風景を作り出しています。

17037塔のへつり

今回は下郷町の観光名所「塔のへつり」へ行って来ました。
100万年の歳月をかけ、阿賀川の断崖が浸食と風化を繰り返すことで生まれた特異な景観は、
塔の形が並ぶ断崖という意味から「塔のへつり」と名づけられ、
1943年には国の天然記念物に指定されました。

吊橋を渡ると断崖内部も鑑賞もでき、エメラルドグリーンの静かな川の流れや、
白い断崖を色彩豊かに染め上げる紅葉がお楽しみいただけます♪

IMG_6734

また「塔のへつり」には茶屋もあり、
そばや川魚の塩焼きなど郷土料理も味わうことが出来ます。

会津にお越しの際に是非お立ち寄り下さい。

IMG_6741