「さくら名所100選」鶴ヶ城公園の桜☆ライトアップも

鶴ヶ城公園の桜が4月15日に開花いたしました!
「春爛漫の会津」をご堪能いただける季節となりました。

 

公園内ではこれから約1,000本の桜が絢爛に咲き誇ります。

薫風の青空を背景に、赤瓦に白壁の凛とした雄姿の鶴ヶ城を咲き乱れる桜の間から仰ぎ見るのは何とも言えぬ境地に・・。

例年開催される「鶴ヶ城さくら祭り」ですが、今年は中止となりました。(残念デス)

 

しかし、鶴ヶ城公園の「夜間ライトアップ」はありますよ~♪
今年は西出丸の西側のお堀を色の変わるLEDライトが照らし、ドレスの裾を広げたようにお堀の水面に垂れ落つる桜とお堀の色の変化で、まるで舞踏会のよう・・。

 

さらに今年は鶴ヶ城公園内の多目的広場もライトアップされ、規模が拡大された豪華なライトアップになりそうですよ。

ぜひ「春爛漫の会津旅」にお出かけください。

 

※会場は混雑が予想されます。 お越しの際は十分にご注意ください。

—————————————————
☆★☆ ライトアップ ☆★☆

開催期間 4月11日~5月6日
開催時間 日没~21:30(桜の開花時期が過ぎたら~20:30)
会場   鶴ヶ城公園/鶴ヶ城公園内多目的広場
住所   福島県会津若松市追手町1-1
問い合せ 0242-39-1251:会津若松市観光課
アクセス ハイカラさん・あかべぇ「鶴ヶ城北口」より徒歩5分
     磐越自動車道会津若松ICより約15分
     ★当館からお車で約30分★

—————————————————
画像:会津若松観光ビューローHPより

 

★☆★  首都圏からのアクセスが快適に!  ★☆★

 2014年4月5日~11月24日の土・日・祝日
 新白河駅発着の「大内宿」ミニ観光付き路線バス運行!

 当館は停留所「芦ノ牧温泉」の目の前♪