沿線は桜の回廊 会津鉄道でのんびりと♪

会津地方は標高が高く内陸にあるため、
桜の見ごろは例年4月中旬から5月上旬♪

「会津五桜」などの名木巡りは移動も大変ですが、穏やかな春の日、車窓からのんびりお花見はいかがでしょうか。

 

会津鉄道の沿線には桜の名所がたくさんあります。
夫婦桜で有名な「門田町駅」付近、当館の最寄駅「芦ノ牧温泉駅」、「大川ダム公園駅」「芦ノ牧温泉南駅」「湯野上温泉駅」「弥五島駅」「会津下郷駅」「養鱒公園駅」・・などなど。

 

満開の桜のトンネルをくぐったり、風情ある茅葺屋根の駅舎を背景に咲き誇る桜を愛でたり、さらに奥に行くと山々に溶け込む素朴な山桜など、変わりゆく車窓の風景と個性豊かな桜に出会えます♪

 

やわらかな春の陽光とさわやかな風と一緒に会津の車窓のお花見をぜひご堪能ください。

———————————–
桜の見頃:4月中旬~5月上旬
お問い合わせ先:会津鉄道 0242-28-5885
———————————–