会津☆ひまわりのスマイル・フラワーアート♪vol.1

地元の福島民報社が主催の「スマイルふくしま ~育てよう笑顔の種~」というプロジェクト。
なんと、直径約50mの巨大な「スマイルマーク」をひまわりで作ろうというものです。

6月4日に私、HISAも参加し、当旅館から徒歩10分ほどの 戸草平(とくさだいら)という自然豊かな広場に、ひまわりの種を3万個!も蒔いてきました♪

その後の様子を知りたくて、愛しいひまわりちゃんに会いたくて、トコトコ出かけて行きました~~(手ずから種蒔いたひまわりは我が子も同然♪)

映画「ひまわり」のマストロヤンニよろしく、咲き乱れたひまわりの中でソフィアローレンとしばしの逢瀬・・と、ウキウキ気分で歩いていけば・・

へっ!?ひまわりがまだなーい。やっと10cmほど育ったものがポツ・ポツ・・ポツ・・・・
大輪の花を咲かせるのにはあと一か月はかかるとのこと。残念!
しかし、こんな山の中で、誰も見てないのに、きちんと枠取られた円形に芽を出し、けなげの一言。

マストロヤンニ気分に浸れず、足取りも重く帰路につくと、道の脇に地元のご婦人お二人!を発見。なんとも妙齢?の老婦人のお二人がにこやかに話しかけてくれました。ソフィアローレンの顔負けの素敵な笑顔。三人でしばしの談笑。

ひわまりは咲いていなかったけれど、スマイルでいっぱいの気分になれました。

戸草平のひまわりのその後は後日また♪

to be continued.  by HISA

‥∵‥*∴*‥∵‥*∴*‥∵‥*∴*‥∵‥
☆ おまけ ☆ 戸草平の場所

※Googleマップにアクセスし、
検索窓に”37.364378,139.907227″の数字を入れてください。

※Googleマップ http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=ll

‥∵‥*∴*‥∵‥*∴*‥∵‥*∴*‥∵‥