◆◇満開が待ち遠しい!丸峰おすすめ桜情報⑥◇◆

◎華やぎ始めた鶴ヶ城の桜

開花をお知らせした直後の花冷えで、鶴ヶ城の桜の蕾た
ちもちょっとびっくりしたかもしれませんね。

今日21日はお天気も回復。
気温も上がり、開花は順調のようですね。
その様は、まるで伸びをする幼子のごとく、
いっきに蕾から花びらが弾き出ているかのよう。

華やぎ始めた鶴ヶ城の桜、桜、・・・
今春、赤瓦に化粧直しをした鶴ヶ城は、桜の薄衣を
身にまとい、威風堂々たる雄姿に華麗さが加わること
でしょう♪

* 写真撮影日 4月20日

◎御薬園 営業再開のお知らせ

今回の震災で営業中止となっていた御薬園が、
4月20日に営業再開となりました。

こちらもさまざまな種類の桜や薬草の花々の開花が
始まったようです。

鶴ヶ城から徒歩で15分。
春の散策コースに、御薬園にもぜひ訪れてみてください。

◆御薬園◆ 会津若松市花春町8-1

入園料(個人) 大人:310円 小学生:150円
開園時間    午前8時30分~午後5時
お問い合わせ先:電話 0242-27-2472