離れ山翠限定特典『つらつらら』

みなさん、こんにちは。 ちょうど今くしゃみを連発して鼻水ズルズルのヒサです。←汚ね。

冒頭から失礼しましたが、その代わりにみなさまには素敵なみのをお見せします。

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つらら!!!!

この厳寒の会津ですからどこにでもあるといえばある。

しかし、この離れ山翠や宴会場曲水の屋根に連なるつららはそりゃあ見事なもんです、ハイ。

つららと馬鹿にしますが、見る時間帯や天候でさまざまな表情があるんですよ。

ちょうどわたくしが撮った時は雲の切れ間から陽が差してキラキラララララ~ン♪

しばしうっとりと見ておりました。

「冬は寒い」 当たり前な話しです。

しかし、日本人には情緒を楽しむ、という素晴らしいDNAが個々に刻まれているのだとつくづく実感します。

みなさん、どうです?

つららを観に丸峰に行く、なんてこんな風流で贅沢な旅もたまにはよろしいではないですか。

あっ!?くれぐれもつららの真下に入らないでくださいね。

キレイに刺さること間違いなしです。

しかも、凶器は時間と共に溶けて完全犯罪になってしまいます。

くれぐれもお気を付けください。

to be continued. by ヒサ