彩りゆたかな観音沼の紅葉 静寂の散策

南会津・下郷町にある観音沼森林公園は標高約1640mの観音山のふもとにある観音沼を中心として広がる森林公園です。
観音沼には浮島もあり、季節ごとの大気に映え輝き、神秘的なムードを醸し出しています。

 

 

森林公園にはさまざまな樹木があり、紅葉の季節には色とりどりの紅葉・黄葉が楽しめる穴場スポットになっています♪

先週末、甲子街道を走った際に途中下車して観音沼に立ち寄ってきました。
10時半ごろでしたが中年のカップル、グループがかなり訪れていらっしゃいました。

観音沼の周辺には遊歩道が整備され、森林を気軽に散策することができます。

 

どの場所からも見事に紅葉した山々の遠景が望め、頭上には紅葉の樹木のアーチ♪
まなざしを向ける方向ごとに異なる紅葉の風景の連続に、皆さんカメラを構え熱心に撮影なさっていましたよ~♪

これだけ美しく静かに燃える紅葉をめでることができる場所は、そうそうありません!

紅葉は11月中旬頃まで見られるようですよ~♪

————————————–
所在地:南会津郡下郷町南倉沢
駐車場:97台
アクセス:
 お車/東北自動車道白河ICまたは
       磐越自動車道会津若松ICから車で約1時間、
       会津線養鱒公園駅から車で約10分
お問い合せ先:下郷町商工観光係 0241-69-1144
————————————–

写真撮影 10月26日