今が最高の見頃!会津美里のあやめ苑

ブォロロロロ・・・ブロロロロロ!!!!!!!!
田舎ののどかな道をバイクで走るぜぇ~。
気分はイージーライダーのピーターフォンダ、ワイルドだろ?

美里のあやめは今が最盛期。
今が最高の見頃! 毎年通ってるからわかるぜ。

昨年までは苑内に入ったけど、チラ見して入らないのがあえて通というもの。
あやめ苑のわきには宮川という川が流れ、遊歩道がきれいなナイス・スポット♪
遊歩道わきにもけっこうな数のあやめが見事に咲き誇ってる。

♪愛情の花咲き誇る木の下でまた会った~♪
すっかり名物になった白鳥も元気だぜ。
今年新たに産まれた雛が見る人を癒してくれる。
俺もなんか泣けてくるぜ~

あやめ苑は芦ノ牧からも、若松市内からも30分ほどで行けるオアシス。
ぜひ行ってみてくれ!

・・と、ノリノリのHISAでした~♪