おすすめ☆ひんやり清涼スポット♪

陽射しの厳しいなか、只見川の山間には涼やかな風が流れ、
シベリアから飛来した白鳥が故郷に帰らずに涼んでおりました♪
汗ばむ季節、街中を離れ会津の山里の爽やかな空気と、清々しい景色をお楽しみ下さい。
IMG_7727

◎達沢不動滝◎
鬱蒼と木々が生い茂る深い森の中、奥に岩肌にすだれのように水が流れ落ちる勇壮な雄滝、
西側にはひっそりと佇む優美な雌滝をかまえ、不動尊が祀られています。
雄滝、雌滝の滝つぼまで近づくこともでき、
滝飛沫を浴びながら凛とした清らかな時間が過ごせます。

場所:猪苗代町達沢
アクセス:当館からお車で約90分
中ノ沢温泉からお車で約5分、徒歩10分
H2602達沢不動滝

◎霧幻峡◎
三島町と金山町の境、穏やかな流れの只見川にある霧幻峡、
6月から9月にかけ早朝と夕方に川霧が発生し、
川霧の中をすすむ渡し舟から、霧に包まれた渓谷の幻想的な景色が楽しめます。

霧幻峡の渡し(完全予約制)
開催期間:2018年5月1日~2018年12月31日
集合場所:早戸温泉つるの湯
アクセス:当館からお車で約90分
問合せ:霧幻峡プロジェクト TEL:0241-55-3103
H1510 霧幻峡の渡し

◎猪苗代湖◎
日本で4番目に大きな猪苗代湖は天鏡湖と言われるほどに透明度が高く、
夏には湖水浴のほか、カヌーやカヤック、ヨットなど水上スポーツを楽しめます。

各種アクティビティ
問合せ:猪苗代観光協会 TEL:0242-62-2939
H2704猪苗代湖

◎矢ノ原湿原◎
矢ノ原沼を中心に高層・低層湿原で形成される日本で2番目に古い湿原。
約280種類の植物、多くの野鳥や希少はハッチョウトンボ、
絶滅危惧種のマダラナニワトンボなどが生息し、
夏にかけてミズバショウやヒツジグサが楽しめます。

場所:大沼郡昭和村大字大芦
アクセス:当館からお車で約90分
H2005矢ノ原湿原