月別アーカイブ: 2011年11月

がんばろう福島!施設協賛・郷土文化めぐり★終了間近

ご好評いただいております
『第二弾★がんばろう福島!施設協賛・郷土文化めぐり』も実施は12月25日まで、残すところ1か月近くとなりました♪

丸峰にご宿泊のお客様に限り、協賛いただきました福島県内ならびに隣県の施設様とのタイアップで、福島・会津の郷土文化を身近に感じていただけるプレゼント付きの企画です。

この季節、心温まる素朴な郷土の文化に触れ、からだ温まる温泉旅館・丸峰でお過ごしになるのはいかがでしょう♪♪

幻想的な霧の朝 *丸峰・安らぎの風景*

先週の朝、雨で大川の渓流に霧が立ち込め、幻想的な景観をかもし出していました。

当館入口脇の紅葉は見頃を過ぎましたが、ここ峰山から眺めるもみじは、まだ紅葉し始めたところ♪

会津・芦ノ牧温泉にある当館は豊かな自然に恵まれた立地。

館内の窓辺にふと立ち止まって眺める景色は、大自然に抱かれていることを改めて思いおこさせてくれます。

さて、あなたも写真のもみじの紅葉、冬への移り変りを愛でに、いらっしゃいませんか。

写真撮影日:11月12日 朝8時

会津の紅葉スポット♪ 秋色の衣をまとう鶴ヶ城

会津若松の周囲の山々の紅葉は盛りを過ぎましたが、紅葉はゆっくりと市内を染め始めています。

ここ会津のシンボル、鶴ヶ城も紅・黄の衣をまとい、ふだんの雄姿はさらに気品と優雅さに包まれます。

残暑の影響で色づきは例年と比べ、ばらつきがありますが、広大な敷地で繰り広げられる樹木の衣替えには、やはり圧倒的な美しさがあります。

深まりゆく秋の会津。
深秋の美を愛でにいらっしゃいませんか。

写真撮影日:11月2日

★見どころ満載!会津★ 首都圏からも楽々アクセス♪

こんにちは、東京と神奈川の営業を担当しているMr.Kです。

営業ということでいろいろなお客様にお会いしますが、

会津に馴染みのないお客様からは会津は遠い、と敬遠されることがあります。

そんなお客様に【白河経由】だと「会津まで意外と近いんですよ」と申し上げています。

東京から新白河駅まで新幹線で1時間26分。
お車でしたら東北自動車道で都心から白河まで約200Km、所要時間約2時間半ほどで着きます。
白河からは3年前に開通した「甲子トンネル」を経由すれば、当館まで約1時間で着きます。

新宿から箱根湯元まで、小田急線で約1時間半かかりますので、箱根まで遊びに行く感覚で、お気楽に会津の玄関口まで来ていただけると思います♪

白河から会津までは、下郷町の観音沼や塔のへつり、宿場町の大内宿など有名な観光名所はもちろんのこと、あまり知られていない名所や、何より南会津の自然、懐かしい日本の自然を満喫しながらお越しになれます。

白河でお昼または一休みなさりたい方には「にじます亭」がおすすめです☆

白河I.C.から2分ほどのところにあり、新白河駅からでもお車で5分ほどの近い立地。
ここではにじますの釣堀とお料理が楽しめますが、広々とした日本庭園もあって、

道中の疲れを癒してくれます。
それに看板娘の林さんの笑顔もとても素敵なんです♪

たまたま前を走る大型バスについていってにじます亭を知りました。
知る人ぞ知る穴場スポット!ですよ~

意外にもこんなに会津が近かったなんて、
驚かれましたか?
深まりゆく秋の会津♪を気軽にご堪能ください。

※当館では10名以上のご宿泊の場合、
 新白河駅での無料送迎を承っております。

**・・**:.。..。.:**・・**:.。..。.:**・・**

林’養魚場 ますつり公園 にじます亭
〒961-8061福島県西白河郡西郷村後原66 
TEL:0248-25-2041 FAX:0248-25-3232

**・・**:.。..。.:**・・**:.。..。.:**・・**

♪装いも新た 【会津塗箸】 秋の衣替え♪

 

インターネット予約限定のご宿泊プランに
会津の伝統工芸の特産品、「会津塗」の塗箸
がプレゼントになるプランをご
用意しております♪♪
このお箸の塗りは会津の伝統工芸の本漆、柄は本蒔絵。
これまで季節を通して同一柄のものをプレゼントさせていただいておりましたが、 ネット宿泊企画チームと会津塗箸工房とで協議し、四季にあわせたモチーフをご提供させていただくことになりました♪
今秋、第1弾は「紅葉」をテーマに♪♪もみじ柄♪♪の箸を企画しました。
会津の繊細な伝統工芸の技巧が凝縮した逸品です☆
深まりゆく会津の秋の思い出として、
お手元にお残しくだされば幸いです。
※なお、この塗箸は当館の売店では販売しておりません。